お知らせ

亀田北病院

亀田北病院

2022.02.10

当院職員における新型コロナウイルス感染症の発生と対応について (第4報)

昨日2022年2月9日(水)、当院における新型コロナウイルス感染症クラスター発生についてご報告致しましたが、新たに患者さま7名(計15名)、職員1名(計4名)の感染が確認されました。これまでに陽性が判明した職員並びに患者さまには適切な医療の提供を行い必要な措置を講じております。

引き続き一層の感染防止対策を講じながら、患者さま並びに職員の安全と安心の確保に最善を尽くして参ります。

診療体制につきましては、次のとおりとさせていただきます。

【入院】
当面の間、感染が確認された病棟につきましては、入退院を中止します。
それ以外の病棟の入退院は通常通りといたします。
【外来・精神科救急外来】
通常どおり診察いたします。
なお、発熱等、新型コロナウイルス感染症を疑っての診察に関しましては、かかりつけ医又は最寄りの医療機関を受診して下さい。
【面会】
引き続き、面会は全面禁止致します。
リモート面会についても、予約状況等に応じて一部制限させて頂く場合がありますのでご了承下さい。洗濯ものや荷物の引渡しはこれまでと同様、正面玄関で行いますので、ご来院のご家族の方は少人数でお越し下さい。

患者さま、ご家族、近隣医療機関、関係機関の方々には、大変なご迷惑とご心配をお掛けいたしますが、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

令和4年2月10日
院長 宮澤 仁朗
<お問い合わせ先>
亀田北病院 クラスター対策室
070-7585-3785(月~金)
8:45-17:20(土日祝除く)

ページの上へ